さとうみファーム

シーカヤックでのんびりゆったり海上散歩

夏の海を楽しむ遊びは海水浴だけじゃありません。南三陸町歌津の「さとうみファーム」で実施しているシーカヤックツアーは三陸の海を存分に満喫できるアクティビティ。目の前に広がる大海原を独り占めにしたような気分が味わえます。

シーカヤックを楽しむ寄木湾は波がとても穏やかなので、カヤック初体験の人や子どもでも安全に楽しめるエリア。パドルを漕ぎだせば、海面をスイースイーっとスムーズに進んでいきます。三陸海岸特有の荒々しい岩壁や湾の真ん中に浮かぶ海の安全を守る明神様が鎮座した小島など、変化に富んだ景色を楽しみながらの海上散歩は気持ちいい!のひと言。パドルを漕ぐのをやめて、ゆったりと波に漂っている時間もまた、心地いいひと時です。澄み渡る水面下に目をやると、ウニやアワビ、魚の姿が見えることも。三陸の海の豊饒さも感じることができます。

ワカメの養殖が盛んな地域にある「さとうみファーム」ではワカメを加えた飼料を与えた羊を飼育。事前に予約すれば、海を臨みながらバーベキューも楽しむことができます。たっぷり遊んで、三陸の恵みに舌鼓を打つのもおすすめです。

  • さとうみファームの代表である金藤さん。優しく丁寧にこぎ方を指南してくれます

  • ファームで育てられている「わかめ羊」。肉質の良さが評価され、都内のレストランでも提供

アクセス

交通

三陸自動車道南三陸海岸ICより車で約15分

場所

〒988-0452
宮城県本吉郡南三陸町歌津字町向22

TEL.0226-29-6379

営業時間

4月~10月末
午前コース10:00~12:30、午後コース13:30~16:00

料金

大人6500円、子ども3000円(2名から受付)